2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャーデーの男たち、新ブログを開設



 アデュ以外のシャーデーのメンバー3人──スチュアート・マシューマン、ポール・デンマン、アンドリュー・ヘイル──による新ブログ、SUPER BIEN TOTALが'11年5月4日から始まった。ブログ名は'88年のシングル「Love Is Stronger Than Pride」B面収録のインスト曲のタイトルに因む。

 写真と簡単なコメントでオフの出来事などが綴られるツアー日記のような内容。メンバーが関心を持っている音楽やアートの話題なども取り上げられる。一人称は“We”で、投稿者の記名はないので、3人のうちの誰が書いているのかは定かでない(多分、マシューマンが中心だと思うが)。
 一番最初のエントリーでは、4月29日のツアー初日公演の客席で「Smooth Operator」を口ずさむジョリー・ボーイズの爺さまたち(彼らはシャーデーの欧州ツアーの前座を務めている)のナイスな動画が紹介されている。ドイツでは、“デュッセルドルフ到着。ずっとクラフトワークを聴いてたよ!”という近況報告が『AUTOBAHN』ジャケと共に投稿されている。ツアー先のスーパーで買い物をするデンマンの写真とか、床に落としておじゃんになった食い物の写真とか、どうでもいいような緩いネタも多いが、ヴィジュアル中心でデザインもカッコいいブログなので、眺めるだけでも結構楽しめる。最近のエントリーでは、シャーデーが掲載された古い雑誌が取り上げられたりもしている(シャーデー表紙のThe Face'84年4月号は持ってるぞ!)。ファンは要チェックのブログだ。

| Sade News | 21:19 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT