2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は嫌だ PART3



BIFF IS DEAD──ビフは死んだ

1955年から1985年に戻ってきたマーティ。朝起きてみると、すべてが変わっていた。そして、彼は両親から衝撃の事実を知らされるのだった──


マーティ(M):ママ、パパ、いかしてるよ。
ロレイン(L):ありがと、マーティ。
ジョージ(G):どうだ、元気か?
M:ああ、もちろん。最高だ。何もかも最高だ!
L:マーティ、朝食は食べていかないの?
M:いいんだ。あっちでビフ・タネンが車を洗ってるのを見るんだもん。
G:おまえ、なぜビフ・タネンのことを?
M:だって……。
G:ビフ・タネンは1955年に自殺した。
M:何だって?
G:猟銃で頭を吹っ飛ばしたんだ。爪先で引金を引いて。
M:そんなバカな。なぜ?
G:パパが高校のダンスパーティで殴り倒したせいで、すっかり面目が潰れ、皆に散々からかわれたのさ。
M:パパのせいじゃないよ。ちゃんとワケがあったんだし。
G:その通りだ。パパはあんなことしなかった、あのカルバン・クラインと付き合っていなけりゃな。
M:Oh...
L:カルバン・クラインめ!
G:奴がそそのかしてなけりゃ、パパは暴力など振るわなかった。カルバン・クライン、おまえは罪のない男を殺した! 絶対許さないぞ、どこにいようとな。
M:ビフっていじめっ子なんだろ。誰もいじめられなくなって良かったじゃないか。
L:違うの。そうなったのは彼が親のない家庭で育ったからなの。ご両親は車の事故で死んだのよ。
G:忽然と消えた得体の知れない空飛ぶ車のせいさ。
M:まさか……。
L:身寄りのないせいで人生が台無しだなんてあんまりでしょ?
M:そりゃそうだ。
G:あげくに彼のおばあさんだ。
M:おばあさんに何が?
G:両親が死んでからは彼がたった一人で世話をしていた。
L:おばあさんは心を痛めながら……餓死したの。
M:ウソだろ……。
G:椅子にもたれ、ビフが食事を運びに来るのを待ってた。
L:ソファの皮とセーターの繊維を食べて6日間生き延びたけど、しまいには腐臭がするとご近所から苦情が……。
M:もういい、分かった、分かったよ。やめてくれ!
L:カルバン・クラインは牢屋に入れられるべきだわ!
G:あいつがパパを怪物にしたんだ。(泣く)
M:ちょっと外の空気を。

(家の外。ドクがデロリアンで現れる)

M:ドク!
ドク(D):マーティ! 大変だ、今すぐ未来へ行くんだ!
M:何事だい?
D:ビフの親戚の子孫が君の息子をいじめてる。タイムマシンで先回りして、奴を破滅させてやるんだ。
M:もう十分じゃないか?
D:済むものか、タネン一族が全滅するまでは!


 CollegeHumor制作「Back to the Future Alternate Ending: Biff is Dead('11年6月23日公開)。もう、わけが分からない(笑)。マーティ以外、みんな異常。完全に悪夢である。こんな『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は本気で嫌だ。





 『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART15〜Mr. ストリックランドを探せ!』。宇宙は膨張を続け、地球は常に移動している。私たちは漂流を続ける巨大な球の上に乗っている。もしタイムスリップ現象が純粋に時間軸上のみで起こり、場所を移動しない──絶対的な空間軸上の同一地点で起こる──ものだとすれば、到着先が宇宙空間であることは十分に考えられることだ。




 『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART19〜フォースの覚醒』。今度は戦争だ!


TO BE CONTINUED...



こんな『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は嫌だ
こんな『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は嫌だ PART2
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』関連記事◆目録

| Etc Etc Etc | 10:28 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT