2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さよならレオナルド



 So Long, Marianne
 (Leonard Cohen)
 
 窓辺に来てごらん 愛しい人
 君の手相を見てあげよう
 僕はジプシーのような気がしてたんだ
 君と近しくなる前はね
 
 さよならマリアンヌ 色々あったけど
 笑って 泣いて また泣いて そしてまた笑いはじめる時だ
 
 もちろん君と一緒に暮らしたいさ
 でも君といると忘れがちなんだ
 天使のために祈るのも忘れるし
 天使は僕らのために祈るのを忘れる
 
 さよならマリアンヌ 色々あったけど
 笑って 泣いて また泣いて そしてまた笑いはじめる時だ
 
 僕らはまだ若い頃に出会った
 ライラックの緑の森深くで
 君は僕に十字架像のようにしがみついた
 闇の中で僕らは跪いたのだった
 
 さよならマリアンヌ 色々あったけど
 笑って 泣いて また泣いて そしてまた笑いはじめる時だ
 
 君は手紙に書く 傍にいますからと
 なのにこの寂しさは一体?
 僕は岩棚に佇み 君の張り巡らしたクモの巣で
 足首に石を押しつけられている
 
 さよならマリアンヌ 色々あったけど
 笑って 泣いて また泣いて そしてまた笑いはじめる時だ
 
 今の僕には君の秘めたる愛が要る
 僕は真新しい剃刀のように冷たい
 興味があると言うと君は去った
 勇気があるとは言わなかったろ
 
 さよならマリアンヌ 色々あったけど
 笑って 泣いて また泣いて そしてまた笑いはじめる時だ
 
 ああ 君はなんて可愛いんだ
 君は去りゆき また名前を変えた
 僕はこの山腹をひたすら登り
 雨にこの瞼を洗われるのだ
 
 さよならマリアンヌ 色々あったけど
 笑って 泣いて また泣いて そしてまた笑いはじめる時だ




applause.jpg

| Man's Man's Man's World | 11:30 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT