2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Soldier of Love from Yokosuka



 シャーデー・アデュがナイジェリアのイバダンで生まれた'59年1月16日の明くる日、地球の反対側の東京で、ある不世出の女性歌手が誕生した。

 ……という書き出しで、1年前の今日、私はこの人について初めて記事を書いた。以来、'59年1月17日生まれのこの歌手は、すっかりこのブログのメイン・フィーチャーの一人になっている。

 基地の街、横須賀からやって来た愛の戦士は、退役して今年でちょうど30年の節目を迎える。最近になって再び脚光を浴びるようになっている彼女。今年の誕生日は残念ながら特別な記事を用意できなかったが、私は今後もこの人の戦歴について積極的に書いていきたいと思っている。ともかく、お誕生日おめでとうございます。

 ちなみに、これはどうでもいい話だが、彼女の好きな動物も、シャーデー・アデュと同じく、やはり馬なのだという(今から30年前の6月5日、テレビ番組で“一番好きな動物は?”という問いにそう回答していた。実際に飼っていたのは犬だったが)。

 ちょっと待って、誰の話?という人は、上の画像をクリックして1年前の記事をプレイバック!

| Momoe Yamaguchi | 02:13 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT